MENU
scroll

Web集客スクール
無料相談会

ご予約はこちら

web-school

TOPICS

お知らせ

弊社は女性起業家のためのWeb集客コンサルティング事業を行っています。

株式会社プレシャイン代表の有田絵梨です。
2017年6月に個人事業主としてWeb制作の仕事をスタートし、2020年12月に法人化させていただきました。現在は女性起業家・フリーランス女性の皆様のWeb集客コンサルティングやWebサイト制作のサポートをさせていただいております。

株式会社プレシャインのコンセプト

弊社のコンセプトはWeb集客コンサルティングを通じて全国の女性起業家の皆様の理想のライフスタイルを実現させることです。自分らしいライフスタイルを送りたいと個人事業主やフリーランスを目指す女性は年々増えております。一方、その夢を実現できない女性も多くいらっしゃいます。弊社はそのような女性に正しいWeb集客やサービスの仕組み化を学んでいただき、本来夢描いていたご自分の理想のライフスタイルを実現させていくサポートを行っています。

Web集客の仕組み化で売上の安定を目指す。

女性起業家の皆様が起業して最初に躓いてしまう集客。現在の集客はもちろん「Web集客」です。Webを使った集客。しかもコストのかからないSNSやSEOといった無料集客を軸とした集客の仕組み化をサポートさせていただいています。女性起業家の方の一番のお悩みは売上が安定しないことです。売上の安定のためには集客の仕組み化が必須です。

まずはこの無料集客によるWeb集客の仕組み化構築で個々の売上の安定を目指していきます。

サービスの仕組み化で理想のライフスタイルを実現させる。

集客が安定してくるとサービスの見直しが必ず必要になります。女性起業家の皆様は1日24時間仕事に捧げることはできませんし、ご本人たちもそれを望んではいません。仕事時間の中でしっかり生産性を上げていくためには各コンテンツ・サービスの仕組み化が重要になります。皆様のサービスを細分化し、皆様のお客様に最善の方法で届けられるコンテンツ構築、そして客数が増えても仕事時間を増やして行かないサービスの仕組み化を実現させることによって、本来望んでいた自分時間、家族時間との両立、理想のライフスタイルを実現させます。

株式会社プレシャインのサービス

弊社は2つのサービス展開を行っています。女性起業家の皆様へのコンサルティング事業とWebデザイン事業です。

女性起業家のためのWeb集客コンサルティング事業について

弊社は始まりはWebサイト制作事業のみでスタートしております。多くのご依頼をいただく中で、サービスコンセプトの明確化、ブランディングの大切さに改めて気づきました。Webサイトを作って公開しただけでは売り上げにはつながらない。結果を出せるWebサイト制作を行うにはその前段階のコンサルティングからのサポートが必要不可欠だと感じ、現在はコンサルティング事業をメインに行っております。

株式会社プレシャインのWeb集客コンサルティングとは?

女性起業家の皆様が苦手な数値分析やWebを使ったコンサルティングを行っています。感情ややりたいこと優先で行動してしまう。そんな女性起業家さんが多く、その大半が起業して数年も持たないと言われています。しっかりビジネスステージをあげ事業を継続していくためには日々のアクションに対する検証が必要です。そしてそのためには数値での分析が必要不可欠となります。

SNSやブログの集客においても全く同じです。Web集客は検証が全て、それらの考え方や方法について伴奏型のコンサルティングでサポートさせていただきます。

女性起業家のためのWebサイト制作について

弊社のWebサイト制作は女性起業家に特化して行っております。女性起業家がWeb集客の中で必要なウェブサイトの導線やコンテンツはどのようなものなのか?これまで250名以上の女性起業家様のサポートをしてきた弊社だから作り上げられる貴女だけのウェブサイト制作のお手伝いをさせていただいております。弊社代表有田がブランディングのサポートを行い、Webサイトの構築は弊社パートナーの優秀なデザイナーの皆様と一緒に作らせていただいております。

それぞれのプロに協力いただきながらWebサイト制作・ロゴ・名刺・パンフレット等、女性起業家に必要なWebツール制作のお手伝いをさせていただきます。

株式会社プレシャインのオンラインスクール

弊社のメイン事業として女性起業家の皆様を対象としたオンラインスクールがございます。

Web集客の理解で終わることなく、実践型のスクールです。ご入会中はインプットとアウトプットを繰り返し自分の中に落としていくことで、日々目まぐるしく変わる世の中において自身の発信をどのように展開していけば良いのか。自分で考えWebで発信し行動していくスキルを身につけていただきます。

スクールコンセプトである2つの仕組み化

弊社オンラインスクール事業では2つの仕組み化を軸にクライアント様のサポートを行っています。上記にも記載しておりますが、「Web集客」の仕組み化と「サービス」の仕組み化。この2つの仕組み化をメインにサポートしております。特にサービスの仕組み化においては女性起業家様の限られた仕事時間の中で、いかに生産性を上げていくかがポイントですので、サービスの仕組み化の実現によって女性起業家様が本来欲していた理想のフリーランススタイルの実現に向けて必要な取り組みとなります。

そしてこのサービス作りにおいてもやはりWebは欠かせない時代です。個人で仕事をしていく中でWebを味方につける、Webを秘書につけることが最大のポイントとなります。自分が稼働していない時間にWebを稼働させる。そして人だと間違いが起きやすい業務をWebに託す。こういった一つ一つの取り組みが女性起業家様のビジネスステージアップにもつながるのです。

株式会社プレシャイン 代表紹介

株式会社プレシャイン 代表取締役
有田絵梨

熊本県出身 熊本県在住

大学進学とともに上京し、卒業後はブライダルの世界で営業や接客スキルを身につける。その後、熊本に戻りアパレル業界へ転職。販売、店長を経てエリアマネージャー職を3年務める。結婚を機に退職し、専業主婦へ。その後、娘を出産するタイミングで夫の転勤先の東京へ。デジタルハリウッド渋谷校主婦ママクラスに入学し、娘が1歳のタイミングで卒業、フリーランスWebデザイナーとして活動を始める。それから数年経ち、現在は株式会社プレシャインを設立し女性起業家のWeb集客コンサルティングやWebサイト制作事業を行う。

詳しいプロフィールはaboutページをご覧ください。