Webツールの紹介

YouTubeのヘッダー画像チャンネルアートの作り方

2020年5月7日

YouTubeのチャンネルアートのヘッダー画像はデバイスによって見える範囲が異なりますので
その作り方をご案内していきます!

チャンネルアートをパソコンで見た場合

チャンネルアートをスマホで見た場合

どのデバイスから見ても変な余白ができないおすすめYoutubeチャンネルアートのサイズをご紹介します。

YouTubeチャンネルアートの画像サイズ作り方はこちら

大枠のサイズが

2560px × 1440px

その中のサイズが

1546px × 423px

となります。

 

実際の私の画像がこちら

ほとんどこの背景は出てないですけどね 笑

是非、こちらでYoutubeのチャンネルアートを作ってみてくださいね!
私はYoutubeチャンネルアートはphotoshopで作ってますが、Canvaなどの無料ツールでも作成可能です。

 




平日21時にメルマガをお届けしています。
女性起業家に必要な
マインドやWeb集客の話を配信中。

オンラインスクール「PFR」の
入会案内もメルマガ会員様優先で
ご案内しています!

  • この記事を書いた人

Preshine 有田絵梨

熊本市出身。熊本市在住。 青山学院大学 経営学部卒。 ウェディングプランナー・アパレルマネージャーを経て結婚を機に専業主婦に。産後自由な働き方をしたいと思い、フリーランスWebデザイナーとして活動を始めた。 現在はフリーランス女子のためのWebコンサルタントとして女性起業家の皆様のブランディングとweb周りのサポートを行う。Youtubeやインスタで起業に必要なマインドやWeb系の情報を配信中。

-Webツールの紹介

© 2021 Preshine ERI ARITA