熊本情報

熊本でおしゃれにテレワークするおすすめの場所をご紹介!!

初めまして。株式会社プレシャイン 代表の有田絵梨です。私は女性起業家やフリーランスになりたい女性のコンサルティングやホームページ制作といったWebサポートを行っています。

私の仕事はパソコン一つで完結します。

自宅にもワークスペースを持っていますが、やはり気分転換したい時や娘の送迎前後に立ち寄れるコワーキングスペースを頻繁に利用しています。

 

テレワークの時代になり、自宅で仕事となった方も多いと思います。

私の夫もそうですね。

たまには場所を変えてリフレッシュし、作業に集中できる場所に出向くこともおすすめです!

ということで、私が利用させていただいたコワーキングスペースをランキング形式でご紹介させていただきます!!

 

熊本テレワーク場所おすすめ4選

ありたえり
私が利用して良かったコワーキングスペースをご紹介!

1.未来会議室 桜町店 (旧 The Company 熊本店)

サクラマチクマモトの近くにあるコワーキングスペースです。The Company時代に利用しており、この記事を書いているときはリニューアルになっています。運営会社が変更になるそうです。未来会議室さんの運営に変わり、現在はリニューアル工事中。

私が利用していたときは、第一高校方面の景色を見ながら作業ができたり、ちょっと商談できるソファ席もあったり、落ち着いた雰囲気でお仕事ができていました。Phoneブースも2つあって、声が大きくなりそうなときにはそちらを利用していました!

2020年12月16日より利用が可能になるそうです。
*内覧会にも行ってこようと思いますので、またご報告させていただきます!!

詳しくはコチラ

2.びぷれすイノベーションスタジオ

通町筋バス停目の前の好立地にあるコワーキングスペースです。座席数がとても多いので、今日はどこに座ろうかなー?っと選ぶ楽しさもあります。ただ、社員を抱える会社さんとしての契約が多いイメージで、一人で黙々作業しようと思うと、商談の声や会議の声が気になることも。イベントスペースも広く、よく貸切になっているので、一人で集中して作業したい場合はイヤホンつけると良いかもしれません!

私語厳禁の部屋もあったと思うのですが、広告で見る限り、あまりおしゃれなイメージではなかったような気がして、私はその場所を踏み入れたことはまだありません。

好きな音楽聴いて、好きな場所で、集中!ができる人にはwithイヤホンで問題ないと思います!

詳しくはコチラ

3.レフ熊本 byベッセルホテルズ

ホテルなのですが、朝食フロアをコワーキングスペースとして開放されています!こちらの日帰りプランを使って先日お部屋と2階のフロアでお仕事させていただきました。

日帰りプランは4000円程なので1500円のコワーキングスペースと比較すると割高ですが、大浴場にも入れるので、1日リフレッシュも兼ねて利用するにはとても良いです!!

そして、2階のコワーキングスペースだけの利用でしたら、なんと1000円なので、そこも魅力!今度はそれで利用したいと思っています。The Companyがクローズし改装工事の間良いところないかなーと探していたら見つけました!!

 

子ワーキングの利用はサイトには掲載なかったと思うので、お電話で確認してみてくださいね!

詳しくはコチラ

 

4.未来会議室 下通店

昔からお世話になっている未来会議室。東京に住んでいる時から利用しています。熊本に帰ってきたときにお客様へ講座やコンサルを行う際にこちらを利用しておりました。

とても良いのですが、学生が多いのでテレワーク利用という点ではちょっと雰囲気が違うかなと思って4位にしています。でも全然作業はできます!集中してできます!

詳しくはコチラ

 

熊本テレワークおすすめ場所を利用して作業効率アップ!

私は上記の場所を転々としながら、作業することが多いです。前後の予定などに合わせて近くの場所を選んでいます。どこもドリンク付きですし、最大料金も決まっていますので、詳細は各ホームページをご覧くださいね!いつも写真を撮り忘れるので、大切な内装が伝わらず申し訳ないです。

少しですが、私のストーリーにも挙げてますので、良かったらインスタもご覧くださいね!

@eri.arita_preshine

 

 

 

 

 

 

 




平日21時にメルマガをお届けしています。
女性起業家に必要な
マインドやWeb集客の話を配信中。

オンラインスクール「PFR」の
入会案内もメルマガ会員様優先で
ご案内しています!

  • この記事を書いた人

Preshine 有田絵梨

熊本市出身。熊本市在住。 青山学院大学 経営学部卒。 ウェディングプランナー・アパレルマネージャーを経て結婚を機に専業主婦に。産後自由な働き方をしたいと思い、フリーランスWebデザイナーとして活動を始めた。 現在はフリーランス女子のためのWebコンサルタントとして女性起業家の皆様のブランディングとweb周りのサポートを行う。Youtubeやインスタで起業に必要なマインドやWeb系の情報を配信中。

-熊本情報

© 2021 Preshine ERI ARITA