アメブロ集客

あなたのサービスを必要と感じている人は基本いない。

株式会社プレシャイン有田絵梨です。

Web集客を教えている中で
思うことがあります。

それは、クライアントが
まず、サービスは買われると
思われていること。

それは大きな間違いです。

いち個人としての認知もない中で
サービスが売れるのは本当に奇跡。

ですから、

あなたのサービスを必要と感じている人は
基本いない。

とまず理解して欲しいんですね。

具体的に言いますと
あなたのサービスが
自分に今すぐ必要だと感じている人は
基本的にはいない
ということです。

良いサービスだとは思うけど
今必要かどうかはわからない。

これがスタートです。

 

だから集客で大切なのは
今すぐ必要なんだよ!

って伝えることが大切で
それがお客様に落ちた時に
お申し込みとなるわけですね。

PFRの会員さんとのグルコンでは
よくこの話をします。

そもそも
そのサービスの重要性を
感じている人がペルソナなのか。

まだ感じていない人がペルソナなのか。

多くの答えが
まだ感じていない。
です。

だったらアメブロやSNSでは
感じてもらえるような
内容にしなくてはダメです。

このサービス良いですよ!
あなたに必要ですよ!

って直球で投げかけるはNGですよ。

それはただの押し売りです。

ブログを読む中で
気づかせなきゃ行けないわけです。

例えば私だったらこう。

Web集客のスキル
絶対必要ですよ!

じゃ売れません。

マインド系のコンサルされているんですね!
とても素敵ですね!
でもせっかくコンサルされているんだったら
クライアントさんの実績出すまで
サポートされたいですよね?

マインドだけじゃ実績出すのって
難しくないですか?

だってその次の集客ができないと
実績にはならないのだから。

気持ちが変わったって
集客できるという行動まで
サポートしないと実績出せないですよね?

その集客も今はWeb集客。

だって皆さんスマホで検索するでしょ?

その検索の中に情報載らないと
集客はできないでしょう。

だからそこまでサポートできる人が
現代求められているコンサルタントですよ!

だから私は
Web集客をコンサルタントさんに
教えているんです!

これからはマインドだけのコンサルは
どんどん需要無くなっちゃうから
もしまだスキルが足りないと思われるなら
早めにWeb集客身につけた方が良いですよ!

みたいな感じですかね?
*ブログなので短めにまとめていますが。、

 

 

 

ただ情報発信をしても
そもそも必要と感じていなければ
それは押し売りにしかならないのです。

必要だと感じて
初めて説明をちゃんと聞きたくなる。

だからまずは
必要だと感じてもらうための
投げかけからやっていくことがとても大切です。

 

 

 

 

 


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