Webツールの紹介

SNSのクラブハウス 私はこうやって使ってます。

話題のSNSクラブハウス

 

早速ですが、皆さんクラブハウス使っていますか?

招待制というのが何とももどかしいですが、
だからこそ、私もやりたいー!!

クラブハウスの招待は2名だと言われてますが、
今日見たら5名に増えてました!!

この招待制というのが、
どうにかして参加したい!っと思うことがまた
流行らせているかなとも思います。

実際、私もデザイナーのお友達にお願いして招待してもらいました!

ところが。。。

使い方が全くわからない。。。涙

クラブハウスの使い方がわからない理由

クラブハウスの使い方がわからない理由。

まず英語だから 笑

???

何何??

 

となっていまい、数日放置してました 笑

 

でも日に日にメディアでも取り上げられ
やっぱりちゃんと使ってみようと

クラブハウスの使い方検索を始め
何とか活用できるようになったかなという感じですね。

使い方の記事はこちらわかりやすかったです!

【最新】Clubhouse(クラブハウス)の使い方や招待方法、やり方全てを徹底解説!
【最新】Clubhouse(クラブハウス)の使い方や招待方法、やり方全てを徹底解説!

突如トレンドに上がり話題を集めている新音声SNSアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」。これさえ見れば大丈夫!誰でもわかる様に使い方や招待枠がなくても始める方法など徹底解説します。

fasme.asia

 

 

 

女性起業家のためのクラブハウスの使い方

まだ使って間もないですけど、
やっぱり何のためにこのSNSを使うのか。

使う目的は明確にしておいた方が良いです。

それはインスタやTwitterとかも同じだと思うんですけど
特にビジネスで使いたい人は
使う目的を明確にした方が良いかな?

現状、なかなか女性起業家さんのroomが少なくて
興味のないお部屋ばかりなんですけど

でも徐々に素敵なお部屋を見つけて楽しめるようになってきました!

女性起業家・女性自営業の人のroomをチェック!

まず、カリスマである宮本佳美さんは早速フォローしました。

普段は本を読ませていただいているのに
さらっと音声で聞けるというのはとても良いですね!

私も女性起業家のコンサルティングをやっているので
改めて大切なことを気づかせていただけたなーって思います。

何より作業しながら聴けるということがとても良いですよね!

 

クラブハウスが他のSNSと違って流行る最大の理由!

音声で聞けるということとバックグラウンド再生ができるということが最大の魅力だなと思います。

一度開いたら、他のことの手を止めて集中しなくては行けないSNSではなく
ポチッと押して、流しながら作業ができるのが良いですよね!

私もいつもブログ書いたり、制作の仕事をしながら聞いていますね。

それくらいゆるっと開催されている!でも勉強になる!というのが
女性起業家がクラブハウスを活用するには良いなと思います。

私も今までは好きな音楽をかけながらパソコン作業をしていたのですが、
最近ではすっかりクラブハウスをBGMとして作業するようになってしまいました。

クラブハウスは聴く専門でも良いの?

クラブハウスを始めた最初の頃は訳もわからずroomに入って、ドキドキしてました。

話しかけられたらどうしよう?とかね 笑

*おそらく主催者が設定できるんだと思います。

まだ私も自分主催でやってないので、主催したらまた記事を書きますね!

 

クラブハウス roomの作り方

roomの作り方はこちらの記事が分かり易かったのでシェアします!

画像で解説するClubhouse「ルーム」の使い方|KOH|note
画像で解説するClubhouse「ルーム」の使い方|KOH|note

こんにちは。Clubhouse(クラブハウス)に移住したマーケターのKOHです。 Clubhouseを始めたものの、使い方がわからないというユーザーの声を、文字通り「声」として非常に多くのご相談をい ...

note.com

 

クラブハウスを使う時の注意点

クラブハウスはまだ流行り出したばかりのSNSなので
ちょっと不安なこともありますよね?

クラブハウスの注意点

それは録音やシェアはNG

あくまでもその場を楽しむような使い方で
内容の共有などもだめですね!

とにかく気軽にゆるっと音声で楽しめるSNSという感じですかね?

私もまだ楽しめるまでには行けていませんが
これはおそらく自分が主催したら楽しいのかもしれない。

自分に合う活用方法を早く見つけたいですね!

 

 




平日21時にメルマガをお届けしています。
女性起業家に必要な
マインドやWeb集客の話を配信中。

オンラインスクール「PFR」の
入会案内もメルマガ会員様優先で
ご案内しています!

  • この記事を書いた人

Preshine 有田絵梨

熊本市出身。熊本市在住。 青山学院大学 経営学部卒。 ウェディングプランナー・アパレルマネージャーを経て結婚を機に専業主婦に。産後自由な働き方をしたいと思い、フリーランスWebデザイナーとして活動を始めた。 現在はフリーランス女子のためのWebコンサルタントとして女性起業家の皆様のブランディングとweb周りのサポートを行う。Youtubeやインスタで起業に必要なマインドやWeb系の情報を配信中。

-Webツールの紹介

© 2021 Preshine ERI ARITA