3ヶ月継続コンサル

行動の仕方やクライアントへの提供スピードなども格段に上がりました。

2020年10月8日

高橋あつこさん
Webデザイナー

https://www.pinterest.jp/atsukokulam/_saved/

受講前の悩み

フリーランスとして活動を始めて事業ステージを上げるにはどうしたらいいか迷いがありました。自分が想い描いているペルソナの方にどうアシストできるのか? 自分自身の目標を達成するためにはどうしたらよいのか? そんなことを考えている時に SNS 上でえりさんと出会いました。

受講後の変化

自分の考えの甘さ、行動力の圧倒的な少なさに気づくと同時に どれだけ相手を想うことが大切かに気づくことができました。「主観で見るのではなく客観的に見る。」 「ペルソナの大切さ」「導線の大切さ」コンサルタント・デザイナーとしてどれだけクライアント様のことを考え、 その人の立場になってビジネスを見るか。このことを毎回お話することで自分の中に無意識への意識付けにもなりました。 これは継続だからこその魅力だと感じます。

漠然と想い描いていたものがどんどんクリアになっていき 迷いや悩みが出た時もこのことを意識することで 次に何をするべきなのか。すぐに答えが出るようになってきました。

受講して良かったこと

フリーランスになって6年。 コンサルを受講中は今までにないほど自分の事業と向き合うことができたと思います。フリーランスは 1 人で活動することが多くなるので 気づかないうちに少しずつ視野が狭まっていたんだな。と気づくことができ 意識の変換や行動の仕方、フリーランスとしてのあり方など 本当に本当にたくさんのことを学ぶことができました。

そして私が悩んだ時、親身になってお話を聞いてくれて 的確な言葉をくださったえりさんのように私もこれから出会うクライアント様に対して 寄り添いというやさしさと的確に物事把握する観察力と相手を思うから出る言葉をか けれるフリーランスになろうと心から思いました。 人生の転換期に大切なことを学ばせていただけたとても濃い実りのある3ヶ月でし た。

コンサルの受講を検討している方へのメッセージ

事業ステージを上げたい、フリーランスになりたいが 何かに迷っている、どうしてよいかわからない。 と一人で考えてしまっているのであればぜひ受講をオススメします。
1 人で考えていると何時間もかかることが共有すること、話すことで数分で解決したり、今何をすべきかということが見えてきます。 この時代本当にスピードが求められていると思います。 時間は有限であり、限りある時間でどれだけのことができるのか。 えりさんは安心してお話でき、受講生に対して真剣に向き合ってくれる信頼できる方で すよ^^




平日21時にメルマガをお届けしています。
女性起業家に必要な
マインドやWeb集客の話を配信中。

オンラインスクール「PFR」の
入会案内もメルマガ会員様優先で
ご案内しています!

  • この記事を書いた人

Preshine 有田絵梨

熊本市出身。熊本市在住。 青山学院大学 経営学部卒。 ウェディングプランナー・アパレルマネージャーを経て結婚を機に専業主婦に。産後自由な働き方をしたいと思い、フリーランスWebデザイナーとして活動を始めた。 現在はフリーランス女子のためのWebコンサルタントとして女性起業家の皆様のブランディングとweb周りのサポートを行う。Youtubeやインスタで起業に必要なマインドやWeb系の情報を配信中。

-3ヶ月継続コンサル

© 2021 Preshine ERI ARITA