アメブロ集客 女性の起業

アメブロ集客コンサルを選ぶポイント

株式会社プレシャイン代表有田絵梨です。

アメブロ集客と検索すると、アメブロ集客コンサルって出てくるほど、アメブロ集客コンサルが増えているんですよね。私の生徒さんの中にもアメブロ集客コンサルタントの方はいらっしゃいます。

彼女たちにもいつも話していますが、アメブロ集客は確かにできるけど、小手先だけのテクニックを伝えるようなアメブロ集客コンサルにならないようにといっているんですね。それが具体的にどんなことなのかを本記事では話していきたいと思います。

アメブロ集客コンサルのポイント

アクセス数やいいねの数をゴールとしているアメブロ集客コンサルはNG

アクセス数やいいねの数が上がったところで、皆さんのサービスにお申し込みは入りますか?

閲覧数を上げるということは手段の一つに過ぎません。皆さんの目的はそこではない、サービスにお客様を集めていくことですよね?

アクセス数やいいねの数を上げるのは、月3000円くらいでできますから、コンサルつけるより安いかもしれません。

  • アメーバキング
  • アメプレス

このようなツールを使うと自動でいいねなどをしてくれますから、そちらが目的の方はコンサルではなくツールを使いましょう!

アメブロ集客でツールを使う時の注意事項

ツールを使ってもアクセス数やいいねの数が上がるだけであって全てが申し込みにつながるわけではないです。大切なのはブログに来ていただいた方をしっかりお申し込みまで持っていくことですよね。

そのWeb導線設計がちゃんと作りあげられた上でツールの活用をすることをお勧めします!導線設計ができていれば、最初の認知活動でこういったツールを使うのは良いと思いますよ!

Web導線設計?よくわからない方は下記動画セミナーご覧下さい。

このWeb上の導線設計がアメブロ集客には大切で、そのコンサルを私はやっています。無料動画セミナーで詳しく解説していますので、初めて聴く方は必ずご覧下さい!

無料集客で毎月安定した売り上げを手に入れる方法

 

毎日投稿しましょう!想いを込めて!の熱血アメブロ集客コンサルはNG

だいぶ減ったとは思いますが、毎日投稿とか古過ぎます。というか毎日投稿しなくても集客を安定させるためにブログ集客というのはあるんですね。

さらには想いを込めて!っという熱血タイプのアメブロ集客コンサルも止めておいてください。

なぜなら、想いを込めてもクリックされないとその想いにたどり着くことはないから。

ブログ集客はSEO対策が全てのキーです。

ブログ集客というのは検索からお客様が集まってくることでの認知活動をすることが大前提です。そのための対策、SEO対策をしっかり教えているコンサルこそブログ集客コンサルだと思います。

そして、その観点から言うとアメブロは若干弱いです。できなくはないのですが、やはりWordpressの方がSEO対策はしっかり行えます。

でも、アメブロでもやれるわけなので、アメブロ集客コンサルはそこまでしっかり教えてこそアメブロ集客コンサルだと私は思っています。なので私の生徒さんでアメブロ集客コンサルをやっている方にもいつもこの話はしますし、SEO対策のサポートまでやれるように伝えています。

アメブロ集客コンサルに何を学ぶのか?

まず、ここをはっきりしておきましょう。

貴女はアメブロ集客コンサルに何を学ぶのですか?

  • ブログの書き方?
  • 売り上げの上げ方?
  • 集客のやり方?

もっともっと深掘りして行って、それらの悩みを本当にアメブロ集客コンサルが解決できるのかを考えてみてください。

集客は冒頭にも言いましたが、Web導線が大切です。

そして。認知活動▶︎見込客▶︎申込客という流れでお客様を教育していくことがWeb集客で最も大切なことです。

それらのことをアメブロ集客コンサルが教えてくれるのでしょうか?

もし、申込客を増やしたい!と言うことであれば、ちょっと足りないと思います。なぜならアメブロは最初の認知活動に過ぎないからです。

アメブロ集客の認知活動だけやっても申し込み客は増えない。

アメブロ集客というのは集客のスタートアップです。もっともっとその先にやるべきことがあります。そこまで教えてくれるアメブロ集客コンサルなのかを考えてお申し込みされてくださいね!

 

アメブロ集客のその先までサポート!PFRは女性起業家のためのスクールです。

私が運営しているPFR(Preshine Freelance Room)は女性起業家のためのWeb集客塾です。

ブランディングからWeb導線設計のサポートを行っています。Webまでサポートしたいコンサルタントの方やブランディングからサポートしたいデザイナーの方。そのほかセラピスト・カメラマン・インストラクターの方などたくさんの女性起業家の方がWeb集客を学ばれています。

スクールのお申し込みには必ず事前説明会への参加が必要です。

気になる方は下記記事からスクールの詳細をご覧下さいね!

受付中
Preshine Freelance Room (PFR)
コンサルタント・講師業のためのWeb集客スクール Preshine Freelance Room プレシャイン®︎フリーランスルーム 無料説明会に申込む 集客導線&サービスの仕組み化で ママでも妻でも ...

続きを見る




平日21時にメルマガをお届けしています。
女性起業家に必要な
マインドやWeb集客の話を配信中。

オンラインスクール「PFR」の
入会案内もメルマガ会員様優先で
ご案内しています!

  • この記事を書いた人

Preshine 有田絵梨

熊本市出身。熊本市在住。 青山学院大学 経営学部卒。 ウェディングプランナー・アパレルマネージャーを経て結婚を機に専業主婦に。産後自由な働き方をしたいと思い、フリーランスWebデザイナーとして活動を始めた。 現在はフリーランス女子のためのWebコンサルタントとして女性起業家の皆様のブランディングとweb周りのサポートを行う。Youtubeやインスタで起業に必要なマインドやWeb系の情報を配信中。

-アメブロ集客, 女性の起業

© 2021 Preshine ERI ARITA