ABOUT

 

 

熊本市在住の有田絵梨です。Webサイト制作やブランディングコンサルといったお仕事をさせていただいています。昔から可愛いテイストのものが大好きで、専業主婦になったときにWebデザインに興味を持ち、自分が可愛いと思う配色やトーンのWebツールを作りたいと思い、Webデザインの学校に通ってWebデザイナーとして活動を始めました。

私と同じように可愛いテイストのものが好きな女性の方のためにデザインを作っています。趣味ではなくお仕事としてデザインが必要な方には集客導線の観点からコンサルティングのサポートも行っています。可愛いデザインだけでは集客できないので、どうやったら売上につなげられるのか?その辺りのサポートも行っています。

 

 

HANDMADE

「可愛い」を自分で作りたくなった始まりはハンドメイドでした。会社員時代は新幹線や飛行機に乗る日々で、自分の趣味の時間なんて全く持てなかった。それが突然専業主婦になって、急に自分の時間ができたのですが、そこでたくさんのお稽古サロンが存在することを知りました。

自分の好きな世界観を自分で作り出す喜びをハンドメイドに出会って知りました。

・マカロンタワー
・ロゼット
・パーティースタイリング
・フラワーアレンジメント

たくさんのアイテムの制作や自宅教室を開いてレッスンを開講していました。私の好きな配色、世界観に共感してくださる方々が関東県内を中心に全国からレッスンにお越し頂き、自分の「好き」に共感してくださる方にレッスンを通じて教えていくことの喜びを感じました。

 

WEB DESIGN

レッスンの告知をブログやサイトで行っていくうちにWebデザインへの興味が強くなっていきました。レッスンやサービスの世界観そのままを伝えられる女性向けのウェブデザインを作っていきたい。そう思いデザインスクールで基礎から学びました。

娘が保育園に入るタイミングでフリーランスのWebデザイナーとしてハンドメイドのレッスンも行いながらデザインの仕事も始めるようになり今に至ります。

「自分の好き」をWeb上に発信していくことがとても楽しくて今は自分の発信だけでなくデザイナーとしてブロガーさんのサイト制作も行っています。

 

 

MY FAVORITE THINGS

Aerial yoga / Jazz Dance / Starbucks / Coffee / shabbychic / Pink Gold / Marble / MacBook / Music / pinterest / Blogger Website / Create.. 

 

私の「好き」を紹介しているブログ
「 Preshine Style」は下記ボタンからご覧ください。

 

2019年8月22日

© 2021 Preshine ERI ARITA